2017年06月21日

21日から26日まで 風景や静物パステル画 です。

IMG_20170620_162026.jpgIMG_20170621_064200_222.jpgIMG_20170621_064239_033.jpg

いつも若々しくて元気に行動していらっしゃるから、おいくつになられたんだろうと思っていました。
二科展の理事をしているので 全国にある支部を回ったり、会合に参加したり審査ももうすぐ始まりますね… 搬入の前日も仙台往復 日帰りだったそうです。

何と90を過ぎているそう!
無駄に年を取っただけだよと笑う謙虚な先生ですが、この年齢になってもみんなから信頼され必要とされるのは理想です。

そんな忙しさにも関わらず 毎年新作が多く今回は特に作品をたくさん持って来てくださって、飾りきれなかったのもあるのです。 私が今回気になっているのは魚の絵、松村先生にしては珍しいモチーフに思えます、魚独特の美しい色合いもいいですし、とっても飄々とした表情で 気持ち休まります。

今週は11時から18時まで、 最終日は17時までです。
posted by 積雲画廊 at 07:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日から19日までは異国の色合いを感じる スウェーデンテキスタイルの洋服と小物です。

IMG_20170614_090055_321.jpgIMG_20170614_090142_342.jpgIMG_20170614_090213_450.jpg

堀田さんは10年間のスウェーデン滞在から去年日本に帰国されて 山梨での活動始めたばかりです 。
地道に真面目に取りかかる姿が 織り出す生地と一致していて 好感が持てます。
そんな堀田さんがスウェーデン時代の友達のミラさんに声をかけて2人展が実現しました。
遠い国への連絡は時差もあったり基本的な考えベースが違うので…お互いに不安もあったと思います、 ミラさんはおととい日本に着いたばかりなので本当に心配だったと思い出す。
飾り付けにはお昼から夜までかかったのですが、なんとかなんとか!無事に終了。
ミラさんは舞台衣装を作るのを専門にしているようです、 今回は普段着なのですがなんとなく晴れの日に着る服っていう感じで、着たら踊りだしたくなるような洋服なのです。

今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。
posted by 積雲画廊 at 07:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ