2015年10月28日

28日から11月2日まで未成さんの油絵です。

IMG_20151028_182322.jpgIMG_20151028_182251.jpgIMG_20151028_182359.jpg

 


秋になると毎年してくだる常連の作家さんのお一人、岩畔明子先生、期間中は風邪ということが今まで多かったのですが、今年は暖かい秋のようでお元気そう!


そして新作も!体調不調で取りかからない日々が続くけど描き始めたら早いそうです、私個人的には戦争のお話のためにかいているシリーズ(写真3枚目)が本になるよう頑張ってほしいです。


 


今週は11時から19時、最終日は早いです!2時終わりです!


 


 


posted by 積雲画廊 at 19:50| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

21日から26日まで安曇野の風景とスペインの風景、油絵です。

IMG_20151021_082744.jpgIMG_20151021_083636.jpgIMG_20151021_083652.jpgIMG_20151021_083714.jpg

 


長井さんは40代頃?スペインで絵を描いていました、今は安曇野にアトリエを構え日本の風景を対象にして描いています。


 


今はもう70幾つ…なのでもちろん スペインの頃の絵筆のタッチとは変わっています、そして今ご本人がその作品を見るとその当時の感想とは違う見方になるようですね。「この絵はダメだって思ってたけど今見るとスピード感があって良いよね」と懐かしみながらの飾り付けでした。確かにノッて描いてるなって雰囲気。


安曇野もスペインもどちらの作品も空が特徴があって、建物よりも空の違いに なんとなく目がいってしまいました。


 


今週は11時から19時、最終日は17時までです。


 


 

posted by 積雲画廊 at 08:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ