2016年01月27日

27日から2月1日まで綺麗な灯がいっぱいです。

IMG_20160127_093434.jpgIMG_20160127_093556.jpgIMG_20160127_093510.jpg

 


いつもは12月にしてくださってました田代先生のステンドグラス教室展ですが、今回は新年あけて1月になりました。


やはり1月の方が冷え込むせいでしょうか、ステンドグラスの灯火が暖かく感じます。でも電球を白いものにすると途端に涼しい高原の風が吹くようにも感じるのがガラスの不思議さです。


今回初めて気がつきましたが 男性の作品も多いんです、田代先生みたいな優しい方が多いのかな。スペースシャトル形の変わったスタンドは元パイロットの方の作品だそうです。


 


今週は11時から19時まで最終日は15時までになっています。


 


 


 

posted by 積雲画廊 at 09:48| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

20日から25日まで4人の作家さん達です。

IMG_20160120_094717.jpgIMG_20160120_094745.jpgIMG_20160120_094806.jpgIMG_20160120_094837.jpg

 


「ん」の会のみなさん、本当は6人の予定でしたが4人になってしまったので、其々が頑張って作品数増やさなきゃなー!って思ったのですね、飾れるかしら?って思うくらいの持ち寄りで、優しい人たちの集まりだなって毎回思うのです。


 


もともとは童画作家さん達で集まって会を始めたようですが、今回の作品を見てもみなさん其々の方向に行かれているようで「童画作家さん作品展です」とは書けませんでした。


でも、ほんのりノホホンとする作風はやっぱり共通しているかな。


 


今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。


 


 

posted by 積雲画廊 at 09:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ