2016年02月24日

24日から29日まで色から色をブラブラ散歩です。

IMG_20160224_194750.jpgIMG_20160224_194730.jpgIMG_20160224_194703.jpg

 


富永さんは2年ごとに個展をしてくださいます。


私は2回目の出会いなのですが、前回と随分違うイメージ、私が知らないだけかな?と思ったのですが絵画教室の生徒さん達もそう話していたので…きっと毎回変わるのですね。


 


今回のタイトルが色彩逍遙、広辞苑を見ますと「 そこここをブラブラと歩くこと」


と載っています。


飾る順番も考えていらしたから色から色の散歩を楽しむ気分で見ることが出来ると思います。


一周目はそのお楽しみを、二週目は何故にこのタイトルかな?と考えて楽しんでください。


 


今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。


 


 


 

posted by 積雲画廊 at 20:06| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

17日から22日まで岡山県からいらしてる陶芸作家さんです。

IMG_20160216_202156.jpgIMG_20160216_202228.jpgIMG_20160216_202257.jpg

 


穴窯(あなかま)の焼き物…この字ではないのですが…でてこない!


 


江戸時代までで途絶えてしまった焼き物の一様式らしいです、初めて聞きました。


岡山県の山奥にある(と話してました、どんな山奥かしら…) アトリエで製作を始めて42年!


あまり人里離れて籠りすぎると自分だけが満足してしまう作品になる心配がありますが、とてもバランスがとれている方のようで!今回も上京してすぐに横浜東京で美術館に行ってきて「とても良かったよー!」とお話してくださいました。


いいものを作るって素直に感動する気持ちが欠かせないと改めて思いました。


 


今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。


 


 


 


posted by 積雲画廊 at 09:34| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ