2016年03月30日

30日から4月4日まで紙と陶芸のお面!です。

IMG_20160330_220757.jpgIMG_20160330_220831.jpgIMG_20160330_220953.jpgIMG_20160330_220913.jpg

 


1年前の冬の日に奈良から画廊探しにやってきました、と積雲画廊に寄ってくださいました。


数十件ピックアップして訪ねる計画の一軒目でしたので、それとお面の展示と聞いたので私も想像できず「ぜーんぶの画廊を見て決めてください」


とお願いしましたのを覚えてます。


 


結局ここに決めてくださいまして とても良い縁ができましたこと感謝です。


薬師寺に奉納した十二支のお面の集大成ということでしたので、今日の今日まで お面作家のお二人と思っていましたが!


薮本さんは 陶芸作家 、そして明松さん(かがりさんと読みます) は紙の作家さん、その2人が 5年前にコラボをして初めて作ったというお面だそうです。


なのでお面の他に、いつも作っていらっしゃる作品も置いてあります。


 


だけど!お面って本当に迫力ありますね、あんな豪快に笑ったり、形相変えて威嚇したり!実際の顔では出来ませんよ〜


 


今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。


 


 


 

posted by 積雲画廊 at 22:31| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日から4月4日まで紙と陶芸のお面!です。

IMG_20160330_220757.jpgIMG_20160330_220831.jpgIMG_20160330_220953.jpgIMG_20160330_220913.jpg

 


1年前の冬の日に奈良から画廊探しにやってきました、と積雲画廊に寄ってくださいました。


数十件ピックアップして訪ねる計画の一軒目でしたので、それとお面の展示と聞いたので私も想像できず「ぜーんぶの画廊を見て決めてください」


とお願いしましたのを覚えてます。


 


結局ここに決めてくださいまして とても良い縁ができましたこと感謝です。


薬師寺に奉納した十二支のお面の集大成ということでしたので、今日の今日まで お面作家のお二人と思っていましたが!


薮本さんは 陶芸作家 、そして明松さん(かがりさんと読みます) は紙の作家さん、その2人が 5年前にコラボをして初めて作ったというお面だそうです。


なのでお面の他に、いつも作っていらっしゃる作品も置いてあります。


 


だけど!お面って本当に迫力ありますね、あんな豪快に笑ったり、形相変えて威嚇したり!実際の顔では出来ませんよ〜


 


今週は11時から19時まで、最終日は17時までです。


 


 


 

posted by 積雲画廊 at 22:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ