2017年06月28日

28日から7月の3日までは 中澤玲子さんのお父さん鄭さん 遺作展です。

IMG_20170627_191016_550.jpgIMG_20170627_191041_523.jpgIMG_20170627_191101_347.jpg
毎年してくださっている中澤さんのお父様が去年亡くなり、同じ季節の頃に遺作展をしてくださいました。
その時は水彩画が中心でしたが 今回は油彩も多め、どっしり重厚な作品展です。
今週はずっと中澤さんがいらしてくださいます、とても物静かな方で 自分からはあまりお話しされないんですけれども 聞いたことにはとても丁寧に 答えてくれます。
きっとお父様とは絵の制作などで共通の時間が多かったと思うので 亡くなっている作家さんとはいえいろいろ聞けると思います。

今週は11時から18時まで、最終日は15時までです。
posted by 積雲画廊 at 09:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

2017年06月21日

21日から26日まで 風景や静物パステル画 です。

IMG_20170620_162026.jpgIMG_20170621_064200_222.jpgIMG_20170621_064239_033.jpg

いつも若々しくて元気に行動していらっしゃるから、おいくつになられたんだろうと思っていました。
二科展の理事をしているので 全国にある支部を回ったり、会合に参加したり審査ももうすぐ始まりますね… 搬入の前日も仙台往復 日帰りだったそうです。

何と90を過ぎているそう!
無駄に年を取っただけだよと笑う謙虚な先生ですが、この年齢になってもみんなから信頼され必要とされるのは理想です。

そんな忙しさにも関わらず 毎年新作が多く今回は特に作品をたくさん持って来てくださって、飾りきれなかったのもあるのです。 私が今回気になっているのは魚の絵、松村先生にしては珍しいモチーフに思えます、魚独特の美しい色合いもいいですし、とっても飄々とした表情で 気持ち休まります。

今週は11時から18時まで、 最終日は17時までです。
posted by 積雲画廊 at 07:04| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ