2017年04月26日

26日から5月1日まで いろんな表情をしたお人形さん達です。

IMG_20170425_192948_464.jpgIMG_20170425_193018_607.jpgIMG_20170425_193136_266.jpg
2年毎にしてくださる高橋先生と生徒さん、お知り合いの方13名が出品してます。
積雲画廊では人形の展覧会は年に1回ほどなので見慣れていないのもあるのですが、作り手さんと作品のイメージが一致しなくて面白いです。
絵画作品はほとんど、その人柄が現れるというか…納得って思うのですが…
毎回、え〜この人はこういうお人形さんをつくるんだという!ちょっとした驚きを覚えます。

お人形さんの顔って一瞬の表情を捉えた顔なので もしかしたらその人が沢山は見せないけど本当の表情なのかもしれませんね。

今週は11時から18時まで、最終日は15時までです。
posted by 積雲画廊 at 09:28| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

2017年04月21日

19日から24日まではハートコンタクトの皆さんです。

14925764714460.jpg14925765795490.jpg14925766446951.jpg14925766706892.jpg14925767026743.jpg

毎年テーマを決めてグループ展を楽しんで下さってます7人の皆さん、今年もお元気そうですね 。
今年のテーマは植物図鑑、 これに関連して童話の1場面を描かれているのですが、 ユーモアが入って面白いのです。
子供向けに描いてるというよりは自分たちが楽しくって!という印象をいつも感じます。
そんな雰囲気が長年続けるコツなのですね。

長年やってくださって慣れているのと皆さんお揃いになれる日が搬入の日ぐらい、ということで…
火曜日の搬入の後にオープニングがあります。

今週は11時から19時、最終日は17時になります。
posted by 積雲画廊 at 09:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ