2017年06月07日

6月7日から12日まで皆川先生と11人の生徒さんの教室展です

14967943699020.jpgIMG_20170607_091139_988.jpgIMG_20170607_091036_556.jpgIMG_20170607_091013_614.jpg

今年は人数が二人減っての展覧会なったのですが、例年通り一人二作品…なのに何故か多く感じて飾り付けられるか?でした。
皆さん作品のサイズが大きくなったのですね!
でも軽やかな水彩画が多く、爽やかな色合いなので 重たくならず、ひしめき合ってる感じもしません。どの作品もお隣りに遠慮なく微笑んでる感じです。
皆川先生の作品はさすがです、 こんなふうに ささっと描いてあるようなのにササっと見れない(笑)こんな作品が 6月にぴったりです。

毎年、開催時間を工夫されて変更しているようです!
今年は朝10時半から夕方5時までにしております、 お間違えのないようにいらしてください 。
最終日の月曜日は4時までです。
posted by 積雲画廊 at 09:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

5月31日から6月の5日まで 6人の作家さん油絵パステル画、抽象もあります。

14961881566950.jpg14961881567351.jpg14961881569062.jpgIMG_20170530_154026.jpg

画廊の手伝いを始めてから4年以上経過しましたが、まだまだ知らない繋がりが、気付いてないことが沢山です。
今週のおぎの会、 いつも2月に連展をしてくださっている教室の西荻窪の有志の方が集まった会なのですね!初めて気付きました、遅いです。
ということは年に2回出品作品を描かないといけないのですよね、追われる感じにならないのかしら?!
好きな事をしているという感じで知らないうちに作品もたまるってことかしら。

今回のパステル画の作品の風景、どこかで見たことあるなぁ…あ!京都に住んでいた時の近所の風景!わぁ、懐かしい、人の絵で懐かしい風景に出会うのって嬉しいですね。

今週は11時から18時まで最終日は16時までです。
posted by 積雲画廊 at 19:23| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
積雲画廊のホームページ